お顔の印象は眉毛で変わる!

こんにちは!!TOMOMIです!

 

 

今日はレッスンでも皆さんが悩まれている

パーツ!眉毛についてお話したいと思います!

 

 

眉毛はお顔の印象を大きく変えるパーツ!

本当は優しい印象なのに、

眉毛が釣りあがっていると怖いイメージ

下がっていると困った印象を与えてしまい

損をしてしまうことも、、、、

なりたいお顔、周りの人に与えるイメージを思い通りにする為には、眉毛はとっても重要なんです!!

 

f:id:tomomake:20170503084724p:image

 

★眉毛がキレイだと、、、、

・清潔感もあり女っぷりも上がり美人顔に
・立体的な顔立ちに見え目力UPにつながる
・顔のバランスが整って見え安心感を与える
・すっぴんでも自身がつく

 

★イマイチ眉毛だと、、、、

・折角、キレイに仕上げたメイク(他のパーツ)も台なしにするくらい残念なお顔に
・のっぺり顔に見えてしまう
・似合っていない、残念だと思われてしまう
・仕事でも説得力に欠けてしまう

 

眉毛が変われば印象も変わります!

眉毛の形や長さは、それぞれの顔の骨格に合わせたバランスが存在します!!

基本眉毛もトレンド眉毛もまずは自分の骨格を知り、黄金比を意識して描くことが大切なんです!!

 

皆さんの眉毛はどうですか?

まずは、骨格に沿って描けているか鏡でチェックしてみましょう!!